第14回手づくり市場in北九州

ご挨拶

今年もたくさんのご来場、ご出展、誠にありがとうございました。
今年のテーマは「Let's ハンドメイド」。
小倉の商店街で店舗展開するポポラートの作家さん達や西部ガス企画の作家さん達にご協力頂き、ワークショップを大幅に増やし、すべて体験するのに2日間では時間が足りないくらい盛りだくさんの体験コーナーを準備しました。
手づくり市場の目指すべき「作って楽しむ」と「手づくり作品を買って楽しむ」を十分に満喫していただける2日間となったのではないかと思います。

来場者は過去最多となりました。ターゲットとしていた10代、20代の女性の姿も多く見られ、これからも幅広い年齢層へ手づくりの温かさ、ぬくもりを伝えて行ければと思います。

出展者の皆様もリピーターが増え、年に1回顔を合わせるのが楽しみとなりました。出展者の方のご協力があり、大きな問題もなく無事に本年も終了しました。

入場者数

総計:
16,550人
1日目:
8,754人
2日目:
7,796人

チャリティー

¥57,686

本年も昨年に引き続き東日本大震災復興支援のチャリティーにご協力いただきまことにありがとうございます。
チャリティーイベント売上金の使い道は12月に行う実行委員会で決定します。
また改めてご報告させていただきます。ご協力ありがとうございました。

手づくり市場in北九州終了

第14回手づくり市場in北九州 開催!

今年のテーマは「Let's ハンドメイド」

今年は一昨年と同様に西部ガス様とのコラボレーションにより、会場は例年の1.5倍の規模で開催する運びとなりました。
会場の広さを有効に活用し、今年はアンケートでご要望の多かった「手づくりが楽しめる場所」を大幅に広げました。恒例のニットアウトやソーイングラリーに加え、魚町銀天街で活躍しているポポラートの作家さん達や西部ガス企画の作家さん達によるワークショップ、昨年大人気の羊毛フェルト佐々木伸子先生の講習など2日間では時間が足りないくらい盛りだくさんの体験コーナーを準備できたことで、手づくり市場in北九州の目指すべき「作って楽しむ」と「手づくり作品を買って楽しむ」を十分に満喫していただける2日間がご用意できました。また、昨年ご出展の作家の皆さんにご協力いただき、72,936円を東北支援として寄付させていただきましたチャリティーイベントを今年も開催いたします。一人でも多くの方に会場にお越しいただき、ご協力いただければ幸いです。
今年も多くの方に手づくり市場in北九州を通じて、手づくりが持つ無限の可能性を感じていただき、この北九州市に手づくり文化の種まきをしていきたいと思います。
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

手づくり体験が充実!
ワクワクのワークショップに出会おう!

 

今年もやります!
あなたの作品でグランプリが決まる「手づくり作品グランプリ」
東日本大震災復興支援「チャリティー作品抽選会」

 

第14回手づくり市場in北九州へお越しいただく皆様へ

 
第14回手づくり市場 in 北九州
■開催日時 平成24年11月10日(土)・11日(日) 10:00~17:00
■開催場所 西日本総合展示場 本館 [地図]
※JR小倉駅・北口より徒歩5分
■入場料 当日・大人500円(税込価格)
※高校生以下・70歳以上・身体障害者及び付添い1名は無料です。
■主催 手づくり市場 in 北九州 実行委員会
■後援 北九州市、北九州市教育委員会、北九州商工会議所、(社)日本ホビー協会、(公財)西日本産業貿易コンベンション協会
■協力 (株)ナカノテツ、NHK文化センター北九州支社、西日本リビング新聞社、(公財)西日本産業貿易コンベンション協会、クラフトハウス(株)、(株)百万両、西南女学院大学 短期大学部、(株)たけみや、(有)ウッディ工房、西日本工業大学、西部ガス(株)、一般社団法人 日本ログハウス協会
■お問い合わせ 手づくり市場 in 北九州 実行委員会事務局(北九州市エコライフプラザ内)
TEL:093-512-3190

>> 昨年度開催した第13回手づくり市場in北九州の様子はこちらをご覧下さい。

©2012 NPO SATOYAMA