ボランティア制度

“特定非営利活動法人 里山を考える会”が行う事業や個別の活動に付いて、
ご協力いただける方を募集致します。

客員研究員
当法人の事業目的、事業、活動等をテーマにした研究、活動に対する調査分析、助言、計画づくり等の研究を行いたい方。
研究成果は、原則として里山を考える会に帰属します。
但し、客員研究員は里山を考える会との協議の上、該当する研究成果を個人の実績や論文等に利用することができます。

応募方法(1)≫

メンター
当法人が行う事業や活動、職員やサポーターの育成等へ対して、アドバイスや指導を行って頂ける方。

応募方法(1)≫

里山サポーター
気軽に活動の場に参加できる制度で、誰でもいつでも好きなときに好きな活動プログラムに参加できます。

応募方法(2)≫

■応募方法

(1)客員研究員、メンターへの応募について

応募動機(研究テーマ、専門分野等を含む)ご経歴等を書面にてご提出頂き、
面談の上決定させていただきます。
※就業、就学中の方の客員研究員の就任については、就業先や就学先の許可をお願い致します。

 

(2)里山サポーターへの応募について

「里山サポーター」にご登録して頂きます。
・登録いただいた方には、毎月メールにて「里山ニュース」を配信し、その中で里山サポーター活動を
案内致します。
・活動は定期的活動と不定期な活動がありますので、都度、集合場所・時間・活動内容をご案内致します。
・登録後初めて参加される方は事前にお問い合わせ先までご連絡をお願い致します。

 

■お問い合わせ先
NPO法人里山を考える会 担当:弋(いぐるみ)
TEL:093-662-3100 FAX:093-662-3800
mail:info@nposatoyama.org
〒805-0071 北九州市八幡東区東田2丁目5-7

©2013 NPO SATOYAMA